えんためのぼやき


スポンサー広告

 
同じカテゴリ内の記事

    カルテット

    感動できる&笑える邦画

    Quartet(カルテット) [DVD]
    バンダイビジュアル (2002-03-25)

    基本情報
    出演
    袴田吉彦, 桜井幸子, 大森南朋, 久木田薫, 藤村俊二
    監督・脚本
    久石譲
    公開
    2001年
    あらすじ
    映画音楽の第一人者、久石譲の初監督作品。弦楽四重奏団を組んだ4人の若者の挫折と再起、愛と友情を爽やかに描いたジェネレーションムービー。最初は演奏も考え方も噛み合わなかった4人が、ドサ回りツアーを通して徐々にまとまっていくが…。
    感想

    音楽大学卒業後、バラバラになった4人がカルテットを組み、大会に向けて練習を重ねていくというもので、ストーリーとしては普通の映画なんですが、なんせ監督が久石譲さんなので音楽がすごくいい!!

    劇中での音楽は大体が状況内音楽、つまり、物語上でキャストが聞いていたり、演奏する音楽なので映画に違和感がないから、映画に入り込めるし、単純に音楽の力ってすごいなって思います。 映画の面白さって音楽によって幾分左右されるものなんだなぁと思いました。

    音楽できるようになりたいな~ 自分はピアノがチョロっとしか弾けないので、バンバン弾けるようになりたいです。 あっ、この映画のサウンドトラックいつも聴いています。

     
    同じカテゴリ内の記事

    trackback


    コメントの投稿

    Secret

    Recent Entry

    ジャンル別検索

    Menu

    おすすめタグ別カテゴリ

    Response
    Comments<>+-
    Trackback <> + -
    Link
    おすすめブログ!!
    映画情報サイト
    ブログリンク集
    BlogTool
    • にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
    • にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
