えんためのぼやき


スポンサー広告

 
同じカテゴリ内の記事

    きょうのできごと a day on the planet

    青春の邦画



    監督: 行定勲
    CAST: 田中麗奈, 妻夫木聡, 伊藤歩, 柏原収史, 三浦誠己

    うまく言われへんけど…。
    京都の大学院に進学する友達の引越し祝いに集まった仲間たち。そして、そこにはいないけど気にかかる人。一方、テレビに映し出されるのは、ビルの壁に挟まって抜け出せなくなった男や座礁したクジラのニュース…。どこにでもいるような若者たちの一日。でも、そこには言葉では伝えきれない想いが溢れている。

    行定監督おとくいの青春群像映画!!
    ロックンロールミシンときょうのできごとと現在公開中のパレードが監督の青春群像三部作です。
    行定監督は演出とか演技指導とかすごいうまいんだと思います。
    いろんな俳優女優が出てるけどそれぞれがいままでみたことないくらい自然だった。

    ゆるゆるの青春時代を心地よく表現していました。

    今日という日は誰にでも訪れ、そして同じように過ぎていく。
    その一日が自分の人生にどれほどの意味があるのだろう?

    自分があと60年生きるとしてそれを日に換算したら21900日
    自分の人生を豊かにする1日を何日過ごせるだろう?
    まぁ大抵は不毛な1日なのかもしれない
    でもそれは現在を生きている人が平等に経験していること

    思い通りには生きていけない世の中だけど、
    とりあえず今日思った通りに生きてみよう。

    ↑ポエムかっ!
     
    同じカテゴリ内の記事

    trackback


    コメントの投稿

    Secret

    Recent Entry

    ジャンル別検索

    Menu

    おすすめタグ別カテゴリ

    Response
    Comments<>+-
    Trackback <> + -
    Link
    おすすめブログ!!
    映画情報サイト
    ブログリンク集
    BlogTool
    • にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
    • にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
