えんためのぼやき

街中でいきなりオーケストラが始まるフラッシュモブ

動画

スペインのバルセロナにある都市「サバデイ」で行われたフラッシュモブの動画です。フラッシュモブというのは、そしらぬ顔で沢山の人がワ~っと集まって、ドカンと凄い事するあれです。感動します。オーケストラってすごい。

この動画は銀行の企みによってつくられた動画ですが、憎たらしいくらい感動しました。いきなりボーンとこんな事を街中でやられたらたまったもんじゃありません。オーケストラの演奏が、教養人の娯楽としてでは無く、いきなり街中で共有された時、「やっぱりオーケストラって、クラシックって、第九ってスゲェんだよぉ!」という感情がわき起こって来ます。もし現場に居合わせたら、鳥肌とか通り越して、血中の全てが波打ったようなゾワゾワ感に襲われていただろうなと思います。

スポンサーサイト



 
同じカテゴリ内の記事

trackback


コメントの投稿

Secret

kitaco said:

No title

これまたカッコイイ!
フラッシュモブは映画「ステイ・フレンズ」で知ったのですが、
最近、普通に行われるようになってるんですよね。
いつか、その場に居合わせてみたいものです(´▽`)
第九いいですね!映画みたい!
ぷっつん said:

≫kitacoさん

動画サイトが力を持ったからフラッシュモブが流行りになっているんですよね。
この動画は銀行のブランディングやプロモーションとしての企画なのでしっかりしてますし、
第9をやるっていうのがそもそも気合入ってます。
Recent Entry

ジャンル別検索

Menu

おすすめタグ別カテゴリ

Response
Comments<>+-
Trackback <> + -
Link
おすすめブログ!!
映画情報サイト
ブログリンク集
BlogTool
  • にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
  • にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ