えんためのぼやき

スポンサーサイト

スポンサー広告

 
同じカテゴリ内の記事

    正真正銘のフライング・ダッチマンは観る者を虚空へと羽ばたかせる

    動画

    「翼をください」

    ♪この大空に翼を広げ飛んで行きたいよ♪ 多くの人が歌った事のあるフレーズだ、

    そしてその願いを叶えたのはオランダ人のFloris Kaayk。 サーボモーターとWiiコントローラーを使ってこの翼を完成させたとか。

    文字通り翼を広げて大空へ飛び立ちましたね。でも、この動画少し変。
    結論から言うとこの動画はうそっぱちでした。 オランダのテレビでFloris Kaayk氏が明らかにしたところによるとこれは「オンライン・ストーリーテリングだ」という事で、つまりフェイクという事です。
    Wiiのステマじゃないか!?との疑惑もあったそうですが、Kaayk氏は否定しています。

    個人的には本物であってほしかった、フェイクなのが残念だ。

    スポンサーサイト
     
    同じカテゴリ内の記事

    trackback


    コメントの投稿

    Secret

    こでんまる said:

    No title

    僕も注目してました。てっきり本物と思って興奮しちゃいましたがガックリ!
    でも、モーターの馬力とかちゃんと科学的に研究すれば飛べるんじゃなかな~。
    ぷっつん said:

    Re:

    人間が飛ぶっていうこと自体はもう実現されているのに、
    この取り組みに自分も含め多くの人が胸熱になるのは何故なんでしょうかね。
    機体に乗って飛ぶ事では飽き足らず、自分の翼で主体的に飛ぶ事に夢を抱く人間達って、
    欲深いですね~笑
    こでんまる said:

    No title

    鳥人間ではないですが、先日「空飛ぶ自動車」が試験飛行に成功したということで、ビデオをアップしました。ちょっとビックリなかっこよさですよ!
    自由に空を飛びたいという欲求があるから、魅力的なんですね。
    接待のマナー said:

    No title

    とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。
    ぷっつん said:

    ≫接待さま

    コメントありがとうございます。
    ぜひまたお越し下さい。

    Recent Entry

    ジャンル別検索

    Menu

    おすすめタグ別カテゴリ

    Response
    Comments<>+-
    Trackback <> + -
    Link
    おすすめブログ!!
    映画情報サイト
    ブログリンク集
    BlogTool
    • にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
    • にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
