えんためのぼやき


スポンサー広告

 
同じカテゴリ内の記事

    須藤元気・・・・・・やっぱり多才だ!

    動画



    須藤元気の新曲の新バージョンのPVがアップされました!
    やっぱり凄いなと思います。
    今回はメキシコで撮影したようです。
    街並みとスーツの男のギャップが際立ってます。

    個人的にこのダンスユニットが凄いなと思うのは、それぞれに個性、つまりクセがないことです。もっと堅苦しく言えば「集団行動の妙」と言う事でしょうか?

    ただし、このPVのダンスはPopダンス(筋肉を弾くダンス)やロボットダンスなので、本質的にチーム全員の同一性(クセがない事)がそのダンスのクオリティを左右します。しかし、そういった同一性が大前提だとしてもこのダンスのクオリティはやはり高いと思います。まさに、プロダンサーの仕事は一味も二味も違うなぁと感じさせてくれるPVです。

    そしてなにより、そういった第一線のプロダンサーに対して、決して引けを取らない須藤元気自身にも感心します。こういうダンスは経験年数やセンスが大いにクオリティを左右するので、ダンスが本業ではなかった須藤元気自身がここまで出来るのは凄い事です。

    以前のPV

    Z230002739.jpg
    WORLD ORDERとは
    元総合格闘家で、タレント、作家etc.として活躍中の須藤元気が、精鋭6名の現役男性ダンサーとともに結成した7人組ダンスパフォーマンスユニット。音楽はオリジナリティにあくまでもこだわり、第一線級のアーティストの協力のもと須藤元気が直接手がけているほか、振り付けも須藤元気のディレクションのもとにメンバー全員のアイデアをカタチにしている。
     
    同じカテゴリ内の記事

    trackback


    コメントの投稿

    Secret

    なによし said:

    No title

    こんばんは!なによしです。

    す、すごい・・・・!スーツの男性たちの動き(ダンス?)がすごいです!!
    なんか機械的で、面白かったです!
    何人か振り返って見てる所がいい味出してます(笑)

    応援しています!
    ぷっつん said:

    Re:

    いつもありがとうございます。

    日本はともかく世界的にかなり有名になっているのですが、いつもゲリラ撮影してるのが凄いです
    Cool Japanですね
    kitaco said:

    こんにちは

    新作もサイコーですね!
    今回は曲調が平沢進っぽくて、それもまたよいですね♪
    須藤元気さんは天才かも?と思うこの頃です^^
    ぷっつん said:

    こんにちは

    そう、平沢進っぽいですね!

    Kitacoさんに言われるまで平沢進って誰?状態だったのですが、「パプリカ」の音楽作った人だとわかって合点しました!

    音楽も映像もあらゆる点で世界標準ですね。
    なぜか「この人は天才だ!」と断言しきれないところも個人的には好きなポイントです笑

    Recent Entry

    ジャンル別検索

    Menu

    おすすめタグ別カテゴリ

    Response
    Comments<>+-
    Trackback <> + -
    Link
    おすすめブログ!!
    映画情報サイト
    ブログリンク集
    BlogTool
    • にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
    • にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
