えんためのぼやき


スポンサー広告

 
同じカテゴリ内の記事

    スラムドック・ミリオネア

    感動できる洋画

    スラムドック
    出演: デーブ・パテル, アニール・カプール, イルファン・カーン, マドゥル・ミッタル, フリーダ・ピント
    監督: ダニー・ボイル

    全ての答えの裏側にインドを疾走する彼の人生があった。
    一問正解するごとに近づいていく、運命の恋。
    必ず、君を見つけ出す――。
    運じゃなく、運命だった。アジア最大のスラム街・ムンバイで育った少年ジャマールは、世界的人気番組「クイズ$ミリオネア」にて一問を残して全問正解、一夜にして億万長者のチャンスを掴む。だが、無学な彼は不正の疑いをかけられ、番組の差し金で警察に連行され、尋問を受けることになってしまう。
    彼は一体どうやって全ての答えを知りえたのか?そして、彼がミリオネアに挑戦した本当の理由とは―?

    偉そうですが、物語の作り方がうまいなと思います。
    物語は「一言で言える」とか「シンプルであるべき」とよく言われますが、
    この映画では複雑に変化していく主人公ジャマールの人生をミリオネアのクイズを通して一貫性のあるシンプルなものとして描いています。
    飽きることなく観ることが出来ましたね。

    終わりよければ全て良しとよく言われますが、最期に成功出来ればそれまでの苦難を甘受出来るのが、
    人間の凄いところです。この映画でもジャマールがミリオネアに成るというラストを観客はわかっているので、そのプロセスがわかっていくのがとても気持ち良かったです。


     
    同じカテゴリ内の記事

    trackback


    -

    管理人の承認後に表示されます

    コメントの投稿

    Secret

    Recent Entry

    ジャンル別検索

    Menu

    おすすめタグ別カテゴリ

    Response
    Comments<>+-
    Trackback <> + -
    Link
    おすすめブログ!!
    映画情報サイト
    ブログリンク集
    BlogTool
    • にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
    • にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
