えんためのぼやき

スポンサーサイト

スポンサー広告

 
同じカテゴリ内の記事

    竹内智香選手を応援して!!

    偉人伝

    今日の午前3時からスノーボードアルペンの竹内智香選手が満を持して登場です!!!

    そうです!!僕が待っていたのは上村愛子選手でも浅田真央ちゃんでもないんです。
    竹内智香選手なんです!!

    彼女はトリノ五輪で9位、2008-2009シーズンワールドカップランキング3位 というかなりの実力者。

    NHKのスポーツ大陸という番組にも取り上げられましたが、
    2年でドイツ語を習得してスイスのナショナルチームでこれまで練習を積んできました。

    アスリートとしてももちろん素晴らしいのですが、なにより人間として竹内選手は魅力的であります。
    僕は彼女のこれまでの努力を30分の番組内でしか見ていませんが、
    それでも僕は応援したい!!もっと多くの人に知ってほしい!!と強く思いました。

    竹内選手のブログの引用です。

    全ての出来ごとには
    意味があるということ、
    常に前を向いて過ごすことによって
    一つ一つ階段を登って行けるということを
    この4年間で学びました。

    弱さを見つけることは簡単です。
    落ち込むことも簡単です。

    私はそんな姿を見せること以上に日々、
    ポジティブな事を見つけ
    笑って楽しく過ごすことの方が
    何十倍も難しく、
    努力が必要だと感じています。


    私が活動しているスイスは
    本当の母国のチームではありません。
    国籍が違う私を受け入れてくれたチームに
    心から感謝しています。

    そしてその活動を認めてくださり
    応援してくださった日本の皆様、チームに
    心から感謝しています。

    日本で学んだこと
    『感謝』『思いやり』『謙虚さ』
    スイスで学んだこと
    『自分を褒めること』『自分を信じること』『自分を主張すること』

    人は1日で変れます。
    1秒で変るきっかけを作ることができます。
    そう学びました。


    以上が竹内選手のブログの一部です。
    詳しくはこちら

    「人は変われる」この言葉をどんなに偉い人が言おうとも、
    竹内選手の言うこの一言ほど説得力を持つものはないと思います。

    スポンサーの関係か民放TVでは全く注目されていないのでぜひ皆さん応援してください!!


    スポンサーサイト
     
    同じカテゴリ内の記事

    trackback


    コメントの投稿

    Secret

    Recent Entry

    ジャンル別検索

    Menu

    おすすめタグ別カテゴリ

    Response
    Comments<>+-
    Trackback <> + -
    Link
    おすすめブログ!!
    映画情報サイト
    ブログリンク集
    BlogTool
    • にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
    • にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
