えんためのぼやき


スポンサー広告

 
同じカテゴリ内の記事

    落語は人生をかけるもの by 世界のナベアツ

    落語



    よしもとニュースより

    世界のナベアツが落語家に転身したようです。
    桂三枝師匠の創作落語を見て、決心したとか

    桂三枝の創作落語は僕も大好きです。
    特に現時点で一番好きな演目は「仁義なき校争」です。

    先生「鎌倉幕府はどうして潰れたのか知っている人はいるか?」

    不良生徒「はい」

    先生「じゃ じゃあ!?きっ!君」(汗)

    不良生徒「鎌倉幕府はヤミ金で潰れました。」

    先生心の声(なんてことを、それじゃあ、室町幕府がヤミ金業者ってことか!)
      
    先生「その通り」

    実際はもっともっと面白いです。

    ナベアツが桂三枝師匠を超えられるかどうか気になるところです。
    がんばって、落語をメジャーにしてほしいですね
     
    同じカテゴリ内の記事

    trackback


    コメントの投稿

    Secret

    Recent Entry

    ジャンル別検索

    Menu

    おすすめタグ別カテゴリ

    Response
    Comments<>+-
    Trackback <> + -
    Link
    おすすめブログ!!
    映画情報サイト
    ブログリンク集
    BlogTool
    • にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
    • にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
