えんためのぼやき

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
同じカテゴリ内の記事

    Happiness のkiss meのPVを語る!

    動画



    EXILEの妹分としてHappinessがデビューしました!
    だからと言って特に愛着はないんですが
    PVについてちょっと思ったことがありました。

    Happiness自体はかわいいし、スタイル良いし、ダンス上手いので最高なんですが
    PVのカット割りがちょっと多くない!?と思ってしまいました。
    せめてそのカットはあと2秒は観たいのにもう別カットにいっちゃうの?みたいな違和感をかんじます。
    女の子のアップと全体の俯瞰が交互に繋がれてるばっかで、観ていて疲れるというか、「イイネ」と思わせてくれる瞬間を与えてくれないのはどうかと思うんです。

    これはこのグループだけの事じゃなくてJ Soul Brothers とかも同じように、せわしなくカットが繋がれているように思います。

    歌は良いと思うし、振付もいいから、PVの作り方次第でもっと多くのファンを創りだせはずだと思うんですよね。

    「いいな」って思うのは、いわばサブリミナル効果的な、無意識のものだと思うので
    このPVはHappinessのポテンシャルを充分に引き出せて居ないのでは!?

    だからってお前に代替案あるのかと言われたら、閉口しますけど

    でも、例えばPerfumeのPVなんかはワンカットで結構長くダンスを見せてると思うんですよね。
    あんまり見比べたことないんでわかんないですけど (Perfumeについての以前の記事)

    PV制作のプロセスとか全然知りませんが、やはり編集上では理想的なカット数というのがあるはずでそこのバランスが大事なのかのと思ったりしました。
    スポンサーサイト
     
    同じカテゴリ内の記事

    trackback


    コメントの投稿

    Secret

    Recent Entry

    ジャンル別検索

    Menu

    おすすめタグ別カテゴリ

    Response
    Comments<>+-
    Trackback <> + -
    Link
    おすすめブログ!!
    映画情報サイト
    ブログリンク集
    BlogTool
    • にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
    • にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。