えんためのぼやき

ブログについて

日記

ブログ開設当初はブログについてド素人でしたが、最近はCSSやらJQueryやらと気を使うようになってきて、こだわるようになっています。


といっても、ブログカスタマイズを紹介している方々の受け売りですが……。 例えば上のヘッダーにあるSITE MAPというのをクリックすると良い感じにポップアップします。 記事内のJpeg画像もクリックすると大きくなってポップアップします。(javascriptが有効の場合のみ) こんな感じ↓

entry_img_1.jpg10_4ad393e0948e015504de6b74b42fe42b.jpg109cc0b8_1252231092006.jpga3c594f8.jpg

あと、このブログはInternet Explorer6・7・8ではなく、Internet Explore9・Google chrome・Safari・FireFoxなどのモダンブラウザで見ると、ごくわずかですが素敵なデザインとなります。

そして、本音を言えば、もうFC2は卒業してWordPressでこのブログとか管理したいのですが、後戻りできない状況です。カスタマイズすればするほどhtmlやCSSの記述量が増えていって、ソースを見るだけで息苦しくなります笑 PHPですっきりしたい!

さて、このブログで紹介する内容は以下の通りです。

1. 映画

基本的に物語の流れを語るような事はしません! 映画を観て、考えた事を書き記します。 とはいえ大体ネタばれしているので、観る前の映画の記事は極力見ないことをおすすめします。
あと、観た映画全てを紹介しているわけではありません。 観ても、あまり感想が生まれない作品は当たり前ですが書けません。
どんなジャンルの映画でも見ますが、やっぱり日本映画で良い作品だと洋画よりも心に残りますね。
ドキュメンタリーやアニメも面白いものは逃しません。

2. ニュース

雑誌やネットニュースなどの気になった情報を自分なりの解釈と問題意識でかいつまんでご紹介します。ネット世代ですが、ネットの毎日のニュースの情報量は凄く多いなと感じます。自分が一日の中で、読んだ知った情報というのはネットの海からたまたま自分の所に行きついたとても貴重な巡りあいなのかもしれません。 だからその巡りあいを大事にして、自分の言葉でアウトプットします。


3. 動画

動画サイトにも世界中から沢山の動画がなだれ込んできます。 テレビでも特番で紹介するくらいです。 その中で「なんか良い!」って思える動画は意外に数少ないものです。 だから僕の感性で良いと思ったものを紹介してみます。 割とVimeoの動画が多いですね。

他にも様々なカテゴリで色んなエンタメを紹介しますが、 上記の3つが基本軸です。過去の記事に行くほど文章の質が劣化していくのですが、そこは見逃してください。


どこかで共感していただけたら、 是非、RSSやお気に入りなどに登録していただけるとうれしくて昇天します。RSSは個人的にGoogleリーダーがおすすめです。


RSSを購読するとは?

このブログはリンクフリーです。

スポンサーサイト
 
同じカテゴリ内の記事

trackback


コメントの投稿

Secret

Recent Entry

ジャンル別検索

Menu

おすすめタグ別カテゴリ

Response
Comments<>+-
Trackback <> + -
Link
おすすめブログ!!
映画情報サイト
ブログリンク集
BlogTool
  • にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
  • にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ