えんためのぼやき

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

The Muppets / ザ・マペッツ

笑える洋画

undefined

基本情報

出演 ジェイソン・シーゲル、エイミー・アダムス、クリス・クーパー、ラシダ・ジョーンズ
監督 ジェームズ・ボビン
脚本 ジェイソン・シーゲル、ニコラス・ストーラー
公開 2012年
あらすじ マペットショーが大好きなマペットのウォルターは、同じ町で育った人間のゲイリーと大の仲良し。そんなゲイリーにLA旅行に誘われたウォルターは、念願のマペットスタジオを訪れることに。しかし、その人気はすでに衰え、スタジオは廃墟のようになっていた。

予告編を見る

感想

日本だとマペットと言えば「セサミーストリート」が有名で、子供の頃、毎日TVから流れていた記憶がある。正直な話、当時からセサミーストリートはむちゃくちゃつまらない人形劇だなとずっと思っていた。色彩とかキャラづけは際立っていたけど、内容がひどくつまらないと感じていた。

続きを読む

スポンサーサイト
 

遊び心が尋常じゃないドイツ企業の商品プロモーション動画

動画

これは修正テープを販売しているドイツ企業Tipp-ex(ティペックス)の商品プロモーション動画なのですが、度が過ぎる遊び心で作られています。「○○の宝石箱や~」状態です。2010年にも同様のプロモーションを行っていてWeb上では結構有名だったそうですが、今回初めて見てビックリしました。

続きを読む

 

夢売るふたり / 夢ってぼやけた輪郭でしかない

考えさせられる邦画

entry_img_240.jpg

基本情報

出演 松たか子、阿部サダヲ、田中麗奈、鈴木砂羽、木村多江、安藤玉恵、江原由夏
監督・脚本 西川美和
公開 2012年
あらすじ 東京の片隅で小料理屋を営む貫也(阿部サダヲ)と妻の里子(松たか子)。店は小さいながらも順風満帆だったが、火事で全てを失ってしまう。ある日、貫也は常連客と一夜を共にし、すぐに里子の知るところとなるが、その体験から里子は女性達からの結婚詐欺で金をだまし取ることを考案する。

予告編を見る

感想

オリジナルの脚本で勝負できる数少ない人物である西川美和監督の作品という事だったので、 さっそく観に行きました。 西川監督と言えば、これまで「蛇いちご」「ゆれる」「ディアドクター」といった作品の中で、人間の根っこの部分にある奇妙な自意識をその巧みなストーリーと映像の中で表現していました。そして、今作の「夢売るふたり」でもその練り込まれた脚本の中に人間の奇妙で滑稽な自意識を描いています。

続きを読む

 

ハリウッドが贈るソーシャルフィルムがなうい!

動画

既に面白い!というよりかは面白いものになってほしい!という期待感の方が強いですが、インテルと東芝がスポンサーとなって行っている「The Beauty Inside」という映画が今なういです。 映画といってもYouTube動画での1話6~10分程のドラマ形式で日本語字幕も付いているので、気軽に観る事の出来るものになっています。

続きを読む

 

三船敏郎のポートフォリオのような海外ケーブルテレビの番組表がすごい!

日記

Turner Classic Moviesという世界的に配信しているケーブルテレビが作る往年のスター特集と思われるサイトがすごいです。もうスクロール芸万歳ですよ。

続きを読む

 
Recent Entry

ジャンル別検索

Menu

おすすめタグ別カテゴリ

Response
Comments<>+-
Trackback <> + -
Link
おすすめブログ!!
映画情報サイト
ブログリンク集
BlogTool
  • にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
  • にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。