えんためのぼやき

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

ミッドナイト・イン・パリ / おそらくウディ・アレン史上最高のロマンティックコメディ

笑える洋画

entry_img_230.jpg

基本情報

出演
キャシー・ベイツ、エイドリアン・ブロディ、カーラ・ブルーニ、マリオン・コティヤール、レイチェル・マクアダムス、マイケル・シーン、オーウェン・ウィルソン
監督・脚本
ウディ・アレン
公開
2012年
あらすじ
ハリウッドの売れっ子脚本家ギル、本当は小説を書きたいという自分の真意とは裏腹に、美しい婚約者イネズとの何不自由のない生活を捨て去ってまで小説の執筆には没頭できないでいた。そんな彼の婚前旅行は過去に多くの芸術家や文豪達に愛されたパリ。ギルの悩みとパリの華々しい過去がオーバーラップする時、彼は時を超え、自分が夢に描いていた夢想の都パリに辿りつくのだった。

予告編を見る

感想

面白い!ロマンティック・コメディといういまいちピンとこないジャンルを創り出したウディ・アレン。 この映画でようやくロマンティック・コメディというジャンルとはどういう映画なのかを知る事が出来た。

続きを読む

スポンサーサイト
 

須藤元気の「WORLD ORDER」 / "AQUARIUS"

動画

world order

須藤元気の新作パフォーマンスが5月15日にアップされました。
改めて須藤元気のやってる事には”スピリチュアルな現実味”というか、”胡散臭い”と紙一重の”神秘的オーラ”というか、人間味のある宇宙人感があるというか、宇宙人ポールというか……そんなようなものを感じますね。

続きを読む

 

ようこそ、アムステルダム国立美術館へ

ドキュメンタリー

entry_img_228.jpg
基本情報
監督
ウケ・ホーヘンダイク
公開
2010年
あらすじ
オランダ・アムステルダム美術館の改修工事の模様を、工事関係者約400人への取材を交え、4年以上かけて捉えたドキュメンタリー。'04年に始まった改修工事は、地元サイクリスト協会の猛反対でとん挫。理想に燃える館長、こだわりの強い学芸員たち、彼らに振り回されるスペイン人建築家たち。それぞれの主張が絡み合い、改修計画は難航していく。

予告編を見る

感想

これはドキュメンタリーならではの面白さが少しだけ堪能できる記録映画です。 2004年に改築工事をすることが決定し、2007年にようやく行政の認可を得て、着工が始まると思われたアムステルダム国立美術館。

剛腕 小○代表にも似たオーラを持つ館長、建築デザインコンペで選ばれた建築家チーム、美術品を愛してやまない学芸員達、そして美術館の中心に据えられている自転車通路の利便性を何としても尊守したいサイクリスト協会。この4者がこのドキュメンタリーの主要な当事者としてまぁまぁ聴きごたえのある不協和音を奏でます笑

続きを読む

 

ウォーキングデッド season2 / 精神がゾンビ化していく世界

ドラマ

entry_img_227.jpg
基本情報
出演
アンドリュー・リンカーン、ジョン・バーンサル、サラ・ウェイン・キャリーズ
監督
フランク・ダラボン
ドラマ公開
2010年
みどころ
The Walkersとよばれるゾンビたちと戦う以上に過酷な、残された人間どおしのさまざまな葛藤などを通して、生き残るために生まれる「愛、強さ、責任感、セルフコントロール」を描写することも忘れない。文明と現代社会の安全が破壊された世界で、果たして人間は、尊厳ある人間性を保てるのか?

予告編を見る

感想

huluの無料トライアルでウォーキングデッド シーズン2を観ました。自分が観たいときに観たいだけ観れるというオンラインストリーミングの素晴らしさを体感しました。しかも個人的には月々でお金を払っても良いなと思える作品ラインナップです。多くの人の鑑賞スタイルを変革してしまうほどの力が確かにあると思います。

で、その胸の高鳴りをちょっとツイートしただけで、huluお客様サポートセンターから図らずも返答をもらい、「無料トライアルだけだけだからな!」と内心思いつつも、悪い気はしないものです。

tweet1.jpg

続きを読む

 
Recent Entry

ジャンル別検索

Menu

おすすめタグ別カテゴリ

Response
Comments<>+-
Trackback <> + -
Link
おすすめブログ!!
映画情報サイト
ブログリンク集
BlogTool
  • にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
  • にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。