えんためのぼやき

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

おしゃれでレトロなアイデアの面白いPV

動画




クロマキーを上手く使ってます。

これだったら誰でも同じように作れると思いますが、これと同じクオリティーに仕上げるのは難しいでしょうね。

スポンサーサイト
 

須藤元気・・・・・ 多才かっ!!

動画



たまに見ても、毎回感心できるほどの完成度の高いPVだとおもいます!

器用ですよね須藤元気はホントに

ちなみに後ろのバックダンサーは無名(ウーミン)のキッキィという有名なアニメーションダンサーの人がいます。

ユニクロのCMとかもやってましたね!

一番背が低い人です。一番上手い人でもあります。
 

Hey Jude! 外人の赤ちゃんはかわいすぎる

動画



外人の赤ん坊はずば抜けてかわいすぎると思う。

 

スクムトゥス!!

日記

坂本龍一が開催したskmtsソーシャルプロジェクトは素晴らしかったです!!

Ustream上で坂本龍一のピアノライブを生中継することで感動体験を世界中で共有できました!
事前にパブリックビューイング会場を募り、その情報を公開することで地域的なつながりをもソーシャルネットを介して組織できたわけです。

このパブリックビューイング会場を勝手に作ろうという取り組みはまさに今のソーシャルネットを有効に運用した最たる例ではないでしょうか。

ビジネス的にも宣伝費用をほとんどかけずに勝手に広がっていくわけだし

音質も最高だったし、放送の繋ぎの番組進行も笑えたので文句なしです。
後はこの取り組みがビジネスとして成立していれば世界中で同じような取り組みがなされると思います。

費用の回収はiTunesでのライブ音源の配信とおひねりグッズの販売だそうですが、何としても黒字になってほしいものです。

ちなみに自分はもうiTunesでダウンロードさせていただきました!

坂本龍一さんが言っていた「創る側と観る側の垣根を取っ払うことで同じ感動を共有しよう」という言葉には新たなエンターテイメントの可能性を感じました。

またやってほしいものです。


 

坂本龍一のピアノライブをUstreamで放送するらしいです!1月9日開催!

日記

http://skmtsocial.com/

このサイトですごい企画が今日開催されます。
坂本龍一の韓国ピアノライブをUstreamで生中継するそうです。

そして全国各地でパブリックビューイング会場を募ってみんなで見ようという企画です。

すごい時代です。

直前に知れてよかったです。

ちなみに坂本龍一さんは高校の先輩なので勝手に親近感湧いてます。
遠い遠い先輩ですけど笑

 
Recent Entry

ジャンル別検索

Menu

おすすめタグ別カテゴリ

Response
Comments<>+-
Trackback <> + -
Link
おすすめブログ!!
映画情報サイト
ブログリンク集
BlogTool
  • にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
  • にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。