えんためのぼやき



スポンサー広告

 

サルの身体能力の高さに驚愕する動画

動画



どうやらこのボスザルは自分より背の高い男性に脅威を感じて、攻撃してきたとか....

怖いよ、これは怖いよ!地球がサルの惑星になったら人間は絶対にボコボコにされるじゃん!

続きを読む

 

バカバカしさの共有体験 をしよう

動画

entry_img_213.jpg別窓で開く

個人的に好きなYouTubeチャンネルであるImprov Everywhereのディレクター チャーリー・トッドさんが昨年の11月にTED.talkでプレゼンをしていました。日本語の字幕でご覧ください。
TED.talkって何?

彼が2002年に一番最初に企画したのが「地下鉄にズボンを履かずにパンツ姿で乗り込んでいく」という「No Pants Ride」。日本でやったら間違いなく警察の御用になるような企画ですが、彼がこの企画から見出した人間の反応が人間の心理の面白さをわかりやすくあらわしてくれています。

想像してみて下さい、パンツ姿の人が地下鉄に乗ってくる事を...
まず危険を感じるはずです。「ヤバい奴が来た」と思いながら表面では平静を装いつつも、心はそわそわしているはずです。

さて、次の駅でも同じようにパンツ姿の人が乗ってきたらどうでしょう? 「同じ種類のヤバい奴が偶然にも2人来た!?」と最初に抱いていた個人への猜疑心からだんだんと状況への好奇心に変わっていきます。

そこにまたしても次の駅でパンツ姿の人が乗ってきたらどう感じるでしょうか? もう、そこに居合わせた人同士で顔を見合わせて笑うしかありませんよね。

どんなに異質でありえない事でも周りの人と共有してしまえば馬鹿げた事として笑い飛ばすことが出来てしまうという人間の心理が凄くよくわかります。

そしてこのImprov EverywhereのFacebookファンページのコメントによると、これまでのベテランパフォーマーにインタビューなどをしたドキュメンタリーフィルムが来年の夏あたりに出来あがるらしいので、日本で観れるかどうかはともかく楽しみです!

www.improveverywhere.com
 

サンタさん、あなたの膝の上にのせてくれ!/ Hey Santa! I wanna sit on you!

動画

Iprove Everywhereから新たな動画がアップロードされました。

そして今回のは個人的に大好きなスポンテニアス・ミュージカルシリーズなので楽しいことうけあいです。


思わずサンタの膝の上に座りたくなりますね!

ミュージカルシリーズは今回で5作目ですが、回を重ねるごとにブラッシュアップされているのがわかります。

この動画の詳細は以下のサイトに載っています。↓

http://improveverywhere.com/2011/11/29/mall-santa-musical/

全て楽しいので是非観てみてください!


- 1: Food Court Musical

- 2: Grocery Story Musical

- 3: I Love Lunch! The Musical←I love Lunchと口ずさみたくなります。

- 4: Gotta Share! The Musical←これが一番好きです

 

オスカー You are Funny Dog!!

動画

こういう動画はあまり紹介しないのですが、あまりの面白さに紹介します。 オスカーというこの犬は絶対にウケを狙っているはずです。


前足二足歩行だけでもありえないのに、その上に何故そんなことするんだ!?


しかし、もしかしたら広範囲にマーキングを施すための行動経済学にかなった行為かもしれない。 どちらにしても オスカー、君は面白い犬だ!

 

Air Swimmers / 優雅に空間を浮遊するサメ現わる!?

動画

現在、アメリカではAir Swimmerなるものが大人気です!

風船状?のものなので人や物にぶつかっても、安全だし、なによりその動きを見ただけで、もう心を奪われてしまいます。とにかく動画をご覧ください!

定価42ドルなので、1ドル80円換算で3,360円です。思ったより安いですね! しかし、今のところほとんど売り切れ状態ですが・・・

→ ストア


長さが144㎝、高さ91㎝なので結構大きいです。目の前に来たらびっくりしますね。



casey neistatというミーハームービーディレクターも早速Air Swimmerで遊んでいます。



この人の動画は他にもこんなの紹介しました。


自転車バカ from New York City
 

回転木馬で競馬をしよう!

動画



ImprovEverywhereの最新の動画です。

面白いなぁ

生でみてみたいですね。

あとロケーションがいいですよね
町中にメリーゴーランドがあるなんて日本には無さそうです。

 

ネコと戦車

動画



ネコちゃんが軍事力を持ったらリアルにこうなると思います。

それにしても冷酷なネコちゃんです。
 

自転車バカ from New York City

動画



正直者が馬鹿を見ているのか。

それとも

ただただ馬鹿なのか。

最後のメッセージと動画のラストシーンに虚無を覚える事でしょう。

不条理な公権力に反抗する一人のバイカーの決死のバカをご覧ください。

 

新サービスTwirlr発表会

動画




今年の4月28日にニューヨークで行われたGEL conferenceでのサプライズミュージカルの動画です!
まずはとにかく見てください。


このイベントは"Good Experience Live"と言う事でビジネスや社会貢献など新しいクリエイティブなアイデアを発表するというものだそうです。

Twirlrといういかにもありそうなソーシャルサービスの紹介をすると思ったら、ハプニングに見立ててミュージカルがはじまるという楽しい事間違いなしの鉄板演出です!

同じようなことをInprove everywhereのユーチューブのチャンネルで沢山見ることができるので、ぜひ見てください!
マジで面白いです。

笑いの法則「緊張の緩和」を地で行っています笑

Improve Everywhere
 

Hey Jude! 外人の赤ちゃんはかわいすぎる

動画



外人の赤ん坊はずば抜けてかわいすぎると思う。

 
Recent Entry

ジャンル別検索

Menu

おすすめタグ別カテゴリ

Response
Comments<>+-
Trackback <> + -
Link
おすすめブログ!!
映画情報サイト
ブログリンク集
BlogTool
  • にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
  • にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
